大手新聞が嫌いなオヤジの日記

新聞がすべて正しいと思っていましたが、なぜもっと書くべきことを書かないのでしょうか?

河野談話見直し

河野談話の見直しを安倍首相がしないと明言。明らかにアメリカの強い要望に応えた結果。
韓国はとんでもない人を首長にしてしまった。
アメリカの要請で日米韓の首脳会談が行われたが、安倍首相が韓国語で挨拶(必要だったかは別にして)しても一度も眼を合わせないという態度。チャイルディッシュ(子供のよう)と米国紙に書かれるしまつ。
もう相手にしないでいいのではないか。世界中で韓国通貨ウォンは全く信用されず、国力も日本の3分の1、日本が資本投下しなければ大学や発電所もできなかった国にいつまでワガママを許すのか?
そうされたら困るのは韓国経済界なのに日本の態度はいつまでも敗戦を引きずった態度。
このままでいいわけはない。