大手新聞が嫌いなオヤジの日記

新聞がすべて正しいと思っていましたが、なぜもっと書くべきことを書かないのでしょうか?

アンネの日記

アンネの日記が図書館で大量に破かれている。アンネの日記は大戦中にナチスによって虐待されたユダヤ人の悲劇が書かれた本だ。
日本の右翼がやったなどと海外メディアが書き立てているが、知識のある右翼ならそんな事をするはずがない。
日本はドイツと同盟国となってはいたが人種差別を無くすという国の立場は変えず、ナチスユダヤ人殺戮の要請を頑なに断っていた。日本人がユダヤ人をナチスから助けていた、事実もある。
白人が黒人やアジア人を差別し奴隷や植民地支配を続けるのに立ち向かったことで資源供給をたたれ大戦に突入した。
建前だけだと言われているが大東亜共栄圏を作り列強に立ち向かう力をアジア諸国に持たせる目的があった。
アンネの日記は人種差別を徹底的に行ったナチスの間違いを後世に伝える本だ。
ナチスと日本軍を同じに考える右翼がいるだろうか?

何かこの事件が日本に対する嫌がらせに思えてならないがそうでない事を願う。