大手新聞が嫌いなオヤジの日記

新聞がすべて正しいと思っていましたが、なぜもっと書くべきことを書かないのでしょうか?

フィリピン

ダボス会議で阿部首相が靖國参拝の正当性を語った事で大手新聞社は中国や韓国をあおる報道をしているが、井上和彦氏のコラムを読んで熱くなりました。

フィリピンのルソン島で日本の神風特攻隊の慰霊祭があったそう。
参列した高校生達はみな特攻隊をヒーローとたたえている。
カミカゼ・ミュージアムを自宅に作った画家のダニエル・ディゾン氏は
当時、白人は有色人種を見下していた。日本は『世界のあらゆる人種が平等であるべきだ』として戦争に突入していった。神風特攻隊は白人の横暴に対する最後の抵抗だったのです。同じアジア人として、このような英雄を誇りに思います。神風特攻隊をはじめ先の大戦で無くなった多くの日本軍人をどうか敬って欲しい。これは私から日本の若者たちへのメッセージです。

なぜ靖國参拝が批判されなければならないのか?なぜ大手新聞が中国や韓国サイドの記事を書くのか?

戦争に二度と日本は参加すべきではないと思うが、国の為と命を落とした先祖を悪者扱いしているのは許せない事です。