大手新聞が嫌いなオヤジの日記

新聞がすべて正しいと思っていましたが、なぜもっと書くべきことを書かないのでしょうか?

従軍慰安婦

韓国が盛んに従軍慰安婦問題を世界の首脳陣に訴え続けているが、なぜ朝日新聞は韓国に加担する報道しかしないのか?

そもそも過去の戦争で勝った国の兵隊が敗戦国の一般女性をどれだけ犯していたのか、アメリカ人や韓国人の子供が敗戦国にどれだけいるか?

日本軍の軍律では一般女性を犯す事を許さず、かといって命がけで戦う血気盛んな兵隊を押さえつけるだけではと慰安婦は作られたはず。

赤線が合法だった当時は現地の一般女性を守るため国の威信を守るためにも極当たり前の制度だったと思う。
大戦後はどこの国も同じような制度があった。
もちろん女性の立場からしたら許せないのはわかる。支払われた軍札が敗戦で紙切れになったのも事実。
戦後慰安婦に対する保証のためにアジア基金が作られ女性達に保証をしていたため韓国以外で大騒ぎされることもない。
仲介業者が人身売買のように韓国の貧困層から女性を買っていた事実もある。

しかし軍として強制的にという証拠は全く無く、河野談話自体も証言の裏ずけも無く戦後70年も経ってそれを政治に利用する韓国に吐き気を感じる。

韓国のエリート達もわかっていて黙認している。